ガレキ・クライム

ロックマンとその親戚みたいなやつのガレキを作ります。 そうじゃない時もあるかもしれません。

ブログをはじめます。自分語りと目的とプラスアルファ。

ガレージキットを作るブログです。

 

 

ブログをはじめようと思った目的について。

 

 

遡りやすいメモ帳になってもらうためです。

 

 

何年か前からツイッター しゃけ (@iwaotokoekuze28) | Twitter

に買ってきたガレージキットの進捗や完成品の画像をアップしてきました。

 

 

が、いつ頃完成したか?進捗途中の画像あったよな?と思った時に画像ツイートを遡るのが面倒なんです。

 

 

スマホの公式クライアントでばかりツイッターをしているので、工夫すればなんとかなるかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

具体的にどういう文字を残していくかはまだ決めていません。

 

 

未来の自分がこれを見て、あの時こういう作り方をしていたからダメだったんだ、と思わせる・・・とか

 

 

ガレージキット初心者の方の製作参考に少しでもなれば・・・とか

 

 

その時によって内容がブレるとは思いますが、基本的には「遡りやすいメモ帳」としてやっていきます。

 

 

 

 

 

ここから自分語り。

 

 

 

 

 

ガレージキットを作るブログとしてここに写真を残していくつもりですが、

 

 

キットは大抵がロックマンとそれ関連(蒼き雷霆ガンヴォルト など)のものになる予定です。

 

 

原作のゲームのプレイ具合についてですが・・・

 

 

いわゆる「本家(無印?)」と「X」シリーズはあまりプレイできていません。

 

 

というか、クリアできません。ゲームは好きですが、得意ではないので・・・

 

 

Mighty No.9も同様です。難しくてしんどい、ロードが長いでまともにプレイできていません。

 

 

マイティガンヴォルトバーストならDLCキャラも使ってかなり楽しめました。

 

 

思い入れもあるし、よくプレイしたのは「エグゼ」「流星」「ゼロ」「ZX(A)」ですね。

 

 

インティ産のロックマンが好きな影響か、「蒼き雷霆ガンヴォルト」シリーズもかなり好きです。

 

 

「DASH」は一通り探索、ストーリー回収しただけですが、それだけでこのシリーズは大好きになりました。

 

 

ソシャゲアプリの「クロスオーバー」はプレイしたことがありません。当時の私はスマホを持っていなかったので・・・

 

 

 

 

 

こんなところですかね?

 

 

 

 

 

何故に長々とプレイだの思い入れだのを挙げだしたかというと、

 

 

ツイッターの完成品画像アップはこれらのプレイ具合によって選んでいこうと考えているからです。

 

 

原作によっては、完成品はツイッターにはアップせずここに載せるのみにしようと考えています。

 

 

 

 

 

まとまらなくなってきた・・・なにかあったら追記しよう。

 

 

拙い文章ですが、よろしくお願いします。

 

 

 

 

という文章を、別のブログで残していました。

 

 

いろいろ考えた結果こちらに引っ越しします。まだ記事が少ない内にってことで。

 

 

こちらの一番新しい記事はパンテオン完成からになります。