ガレキ・クライム

ロックマンとその親戚みたいなやつのガレキを作ります。 そうじゃない時もあるかもしれません。

志摩リン完成

 

金平糖工房」さんの「どこでもしまりん」完成しました。

 

 

f:id:iwaotokoekuze28:20180812202644j:plain

 

 

ゆるキャン△」の「志摩リン」です。アニメ一話での服装ですね。

 

 

wf2018sで購入。早々に完売していたようですが、なんとか確保できました。

 

 

 

 

3DCGソフトでモデリングされたキットのようで、ダボがしっかりしていました。テープやひっつき虫等なにも使わなくてもほぼ完成状態まで仮組できます。

 

 

積層痕がところどころに残っていましたが、組んだ後は見えない位置にしかありませんでした。

 

 

組み立てについてですが、キット自体が小さいこともあって軸打ちはしませんでした。瞬着のみで固定しています。調整すれば塗膜の厚みだけでもほとんど固定できそうです。

 

 

複製は業者抜きのように見えました。気泡は小さいものが一つのみ。パーティングライン以外にヤスリはかけていません。

 

 

そんな訳で、かなりストレスフリーに組み上げられました。

 

 

ゆるキャン版権はサンプル提出に完成品を3つ提出しなければいけないようです。(!)これでいて値段が4000円でした。

 

 

この値段とサンプルの具合からディーラー様の負担がかなり大きいと思われるので、購入を迷っている方がいたら早めに買うことをオススメしたいですね・・・。

 

 

 

 

背面と差し替えパーツ。

 

 

f:id:iwaotokoekuze28:20180812205544j:plain

 

f:id:iwaotokoekuze28:20180812205556j:plain

 

 

グラデーション塗装は修行中なのでいろいろ勘弁して頂きたい・・・

 

 

二枚目は左からクマ、ヘッドライト、城、ウサギ?です。しまリンのお団子との差し替えパーツになります。

 

 

クマ・ヘッドライト・城は原作1~5巻やアニメのOPで登場(登場?)していました。ウサギ?は確認できませんでした。見落としなのか、現状最新の原作6巻に登場するのか。未だに品薄なのか6巻だけ買えてなくてですね・・・

 

 

 

 

最後にサイズ感の画像を。

 

 

f:id:iwaotokoekuze28:20180812212241j:plain

 

 

見ての通り、タミヤエナメル塗料瓶より若干大きい程度の大きさですね。高さ7cm程度なので、食玩やちょっと値段が高いガチャガチャのフィギュアと似たサイズです。

 

 

聖地等にこれを連れていって、一緒に撮影しやすい・持ち運びしやすいサイズにした・・・のような意味のことを原型師様がツイッターで仰っていたような。間違っていたら申し訳ない。

 

 

 

 

 

以上です。ありがとうございました。

 

f:id:iwaotokoekuze28:20180812213743j:plain