ガレキ・クライム

ロックマンとその親戚みたいなやつのガレキを作ります。 そうじゃない時もあるかもしれません。

2022年末、何を考えているか

とにかく忙しい!!

 

 

けど今年もガンヴォルトのクリスマスモードはしっかりやりつつ

 

 

バタバタしている内に下半期が終わったので今年の記憶が全体的に曖昧です。

 

 

ガレキを触れていないのは確か。

 

 

本当はブログを書いている時間が惜しいので、ざっくり今年何があったか書く、思い出したら追記していきます。

 

 

①近しい方同士でトラブったらしい

 

 

らしい、というのも今年はほぼツイッターを見ておらず断片的にしか知らないため。

 

 

以前からお世話になっている方同士で何かあったらしく、お二人ともツイッターのアカウントが無くなっていました。

 

 

なんとなく何があったかは把握しているんですが、なんとなくしか知らないのでここに書き残すことはやめておきます。話こじれるかもだし。

 

 

2月のワンフェス前後の出来事。

 

 

 

 

②劇場版SHIROBAKOを見続けた

 

 

今年の上半期の記憶が曖昧なんですが、精神的にしんどかったのを劇場版SHIROBAKOをラジオ感覚で流し続けるくらいに見て元気を貰ってました。Amazonプライムの見放題配信、無くならないで欲しい。

 

 

なぜ元気を貰ったかと言うと、現状しんどいけど前に向かって進もうよ!と様々なキャラが言い続ける内容だったからです。そう言い続けるキャラを見てるだけでも元気でるものですね。

 

 

これのおかげで今年は頑張れたので、忙しい中ミスド行ってドーナツ買って食べてます。

 

 

こんなオタク・エピソード、リアルじゃ絶対話せないのでここで消化しておきます。

 

 

 

 

③エグゼのコレクションが来年発売される!

 

 

初報が2023年発売だったから下半期発売かな~と思ってたら4月!

 

 

内部電池切れによってセーブデータが切れるのを気にせず遊べるようになるのが個人的に一番大きいです。3ブラックはセレナードと戦う直前まで進んだところで「つづきから」が表示されたりされなかったりになって萎えてそのままなんです。

 

 

対戦は興味ないのでどうでもいいかな…カードeリーダーの改造カードが使えるかどうかは気になる。6で対戦する方はこれなかったらエリアスチールのアスタリスク求めてトレーダー回すんだろうな~

 

 

復刊版のオコワから「ボクらの太陽」に関するものが大抵消えてた?みたいな話を復刊当時目にしていたのでここまわりがどうなるのかも気になる。ボクタイは全作プレイして大好きな作品なこともあります。

 

 

予約特典のグッズが刺さらないものしか無かったのは残念。

 

 

まあ現代機移植されなくても遊んでるので、普通に買って普通に遊ぼ~ってくらいですね。熱量は花やしき行ってた時の方が高かったと思います。

 

 

 

 

近況とまとめ

 

 

まだしばらく忙しい日々は変わらないと思います。変わったらマズい。

 

 

時間作れるようになるのは来年下半期の見込みです。その時になってみないと分かりませんが…

 

 

今現在も忙しいので、この辺で。