ガレキ・クライム

ロックマンとその親戚みたいなやつのガレキを作ります。 そうじゃない時もあるかもしれません。

W/F/2/0/2/4/w 一般参加しました。

反省しかない今回の一般参加、ここに書き残します。

 

 

まずダイレクトパスが優先入場券という名前に変わり(?)、なんと価格7,500円!

 

 

普通の入場券も3,500円になっていました(前回3,000円)。

 

 

分厚いパンフが入場券で2,000円ってなんだったの?

 

 

ダイパスももともと3,000円くらいじゃなかったっけ…?

 

 

と思って前回夏に当選したダイパスのメールを確認。

 

----------以下画像----------

----------以上----------

 

 

…いきなり高くなりすぎでは?

 

 

思い出したのですが、この金額を見てあほくさと思ったことと、今回一番目当ての秘密研究所のコピーエックスが前回若干自分がモタついたせいで直前で売り切れたので抽選の申し込みをしませんでした。

 

 

今回でコピエは3回目の販売なので通常列でも最速で行けば買えるだろうという判断です。

 

 

と思っていた頃は入場について調べていなかったんですね。

 

 

というのはこちら

 

※のあとの文ですね。9時以降の案内??

 

 

自分の記憶の一般入場の列形成は…始発が着くくらいの時間に海浜幕張駅ロータリーからあまり離れていない歩道橋の階段のあたりに看板を持ったスタッフが表れて、会場裏まで誘導され列が形成される。

 

 

ダイパスがなくてもこれで今までなんとかなっていたのですが、今回はこれ。

 

 

この集合を知った時に、もっと危機感を持つべきでした。なぜか気を抜いて8:30くらいに会場に着きました。

 

 

これが全ての敗因でしょう。

 

 

その着いたタイミングから特にスタッフがなにかの案内をしていた様子はなく、8:50頃に奥に人が誘導され始めました。

 

 

10:00過ぎてから列が再度大きく動き、音楽アーティストのライブのようにチケットを手でもぎる場所を通過。コロ助前のパンフを掲げて進んでた時はこの点スムーズでしたね。

 

 

最終的に会場に入ったのは10:20。

 

 

最速で向かったものの、秘密研究所、ずんだ庵、共に完売!なにこれ?

 

 

向かっている最中にゆっくりベビーカーを押してる方を見かけました。なんで?入場前からずっと焦っていたのに…なんでこんなことになっているんだろう?と終始ぐったりしたまま会場を後にしました。

 

 

今回購入したのは

・紳士慟迷 可動ゼロ

まぁぼ〜麺 コブン2体セット、エグゼセット、エグゼ6セット

 

画像は貼ると転売ヤーに利用されるようなので載せません。

 

 

 

 

現状、今後については…

 

 

次回以降もしかしたら二日に分けての開催になる可能性があるようです。ディーラーさんが二日に分けたいか?のようなアンケートを受け取ったとか。

 

 

それに加え、今回のような内容と今までと違う(自分が不参加のコロ助期間に変わった?)列形成を考えると、次回以降も安定した行動が取れなさそうに思われます。

 

 

よって一般参加はダイパスを買える余裕があるかつ抽選に当たった時のみにしようと考えています。

 

 

特にコピエはどうやらTNBI需要があり、複製される数も少なさそうに見受けられるのでダイパスがない限り直接購入出来ないものと判断します。

 

 

 

後はやっぱり自分で欲しいものを作りたい欲も出てきました。ディーラーがしたい!

手を付けていないキットもたくさんあります。

直近数年は模型もゲームもほぼせずに一点集中。

早くここに帰ってきたい。

 

 

 

 

 

------------------------2024_02_25追記------------------------

 

フォロワーさんから、ダイパスじゃなくなった優先入場券には入場料も含まれると教えて頂きました。それを加味しても高くなったとも教えて頂きました。ありがとうございます。

 

------------------------追記終わり------------------------