ガレキ・クライム

ロックマンとその親戚みたいなやつのガレキを作ります。 そうじゃない時もあるかもしれません。

パンテオン完成

2018/6/24

 

「あのにむ」さんの「パンテオン ハンター/ガーディアン」完成しました。

 

 

f:id:iwaotokoekuze28:20180628233632j:plain

f:id:iwaotokoekuze28:20180628233653j:plain

 

 

ロックマンゼロのザコ敵といえば!のコイツ。

 

 

ハンターとガーディアン用の装備がキットに付属しているので、付け替えることでどちらかを選択できます。

 

 

ハンターはゲームでよく出てくる豆を三連射してくるアイツです。ゼロ2OPステージで開幕から無限沸きしてくるおちゃめなとこがありますね。

 

 

ガーディアンと見て聞いてピンとこない方はこちらを↓

 

 

f:id:iwaotokoekuze28:20180628234558j:plain

 

 

おわかりいただけただろうか・・・

 

 

電撃の棒を突き出してくる、ジャンプ切りだと一撃で倒せない地味にやっかいなアイツです。

 

 

 

 

 

キットについて。

 

 

見ての通り、市販関節を使用した可動モデルです。

 

 

可動箇所は首、肩、肘、胸、股関、膝、足首、左手首。

 

 

腰は非可動ですが、ここを固めることで股関と胸の安定感がかなり増すと思います。なにより組みやすい。グッド!

 

 

作成していないオプションパーツに、左手がもう二種類付属しています。平手と握り拳。厚みが微妙ですが、軸の太さによってはここの接続を市販関節にできそうです。私はアルミ線で妥協。

 

 

分割が丁寧なキットでした。フットパーツの前側の白い部分が分割されています。これによって足裏の奥まった部分の塗り分けが非常に楽。

 

 

その他写真で分かりにくい分割パーツはブレスレット、アンクレット、ハンター用武器の灰色、ガーディアン用武器の棒状の部分、額のクリスタル(クリアレジン)、頭部の水色のライン、といったところでしょうか。

 

 

ガレージキットを作成する上でマスキングの作業がかなり苦手&下手な私にとってかなりありがたい仕様です。合計作業時間も他キットに比べて少な目で完成させられました。

 

 

 

 

 

可動キットだしブンドドしなきゃな!といことで適当にアクション

 

f:id:iwaotokoekuze28:20180629002117j:plain

f:id:iwaotokoekuze28:20180629002135j:plain

f:id:iwaotokoekuze28:20180629002235j:plain

f:id:iwaotokoekuze28:20180629002458j:plain

 

 

ポージングセンスが皆無なのでこのあたりで勘弁して頂きたい・・・

 

 

こちらのキットとこれ用の改造パーツ、パンテオン・ウォーリア/ホッパーが次回のワンフェス2018夏に販売されるそうです。

 

 

ウォーリアはジャンケンでバスターを弾く敵で、ホッパーは爆撃機ステージでシエルにジャンピング土下座してるアレですね。

 

 

この改造パーツは購入予定なので、またこちらで紹介できればと思います。私が買える程度に数を残して頂きまして、これを見た方は買いましょう!

 

 

 

 

 

以上です。ありがとうございました。

 

f:id:iwaotokoekuze28:20180629004400j:plain