ガレキ・クライム

ロックマンとその親戚みたいなやつのガレキを作ります。 そうじゃない時もあるかもしれません。

ガレキとの出会い

お前レヴィアタンの進捗は!!???

 

 

と言われそうですが訳あって自分のガレキとの出会いを改めて振り返ろうと思い、それもここに残そうとした次第です。

 

 

時間をかけるつもりはないので内容はうろ覚えのまま。

 

 

 

 

まずガレキというものを知ったのがツイッターリツイートから回ってきた画像でした。

 

 

ガンプラから模型の世界に入った私は、ロックマンのプラモってないのかな?とよく思っていたのを覚えています。

 

 

コトブキヤの本家ロック、ロール、ブルース、ロクゼロがあるのを知ってはいたのですが、その時本家ロックマンはロクフォルしかプレイしておらず、プラモとして欲しいかは微妙なところでした(未だに他作品もほぼプレイできていませんが・・・)。

 

 

ロクゼロは当時高騰してたのか?まあなんだか買いませんでした。覚えてない。

 

 

といったところに2015年の夏ワンフェス前に宣伝リツイートとして、ディーラー様の作品がいくつかまとまった記事やらなんやらが回ってきました。これお前好きそうじゃん!と言われ、サムネで目にしたのが「拾い部屋」さんの「エール モデルOX」だったのをよく覚えています。当時19歳か・・・

 

 

で、ガレージキットワンダーフェスティバルというものをよく知らないまま会場だけ調べ、当日の12時か13時くらいにふわ~っと現地に着きました。入場料いるんだあ、このパンフ?が入場チケットの代わりなんだ、面白~。そんなことを思っていたくらい無知の状態でした。

 

 

結果、OXは当然入手できず。他に調べて目星をつけていたキットも完売していました。一応購入できたキットはあったのですが、悔しい思いが残る結果となりました。

 

 

キットに関してもイベントに関しても情報収集しておかないと・・・と思い、その目的で作ったのが現行のツイッターアカウントです。今ではすっかり本垢に。名前の由来はこのアカウントを作ろうと思った時にしゃけおにぎりを食べていたからです。

 

 

そして、次回の2016年冬ワンフェス。第二回ホビロックという企画に一般で参加、目当てのキットを全て購入できました。後のアフターホビロックという交流会では今でも仲良くして下さっている方との出会いがありました。出だしとして恵まれすぎでは?

 

 

そこからのワンフェスには毎回参加、いまではこんなにも積みガレキが・・・

 

 

こんな具合でした。懐かしいな。なんだかガレキを長いことやってそうに思われることが多々ありましたが、もう歴が短いとは言えないくらい続いてるんだな。

 

 

おわり 30~40分くらいで済んだはず